2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NPOが遺贈寄付を受け入れる際に注意したいこと② 包括遺贈

遺贈寄付の注意点と対策第二弾、今回は「包括遺贈」について説明します。

NPOが遺贈寄付を受け入れる際に注意したいこと① 遺留分を侵害しない

遺贈寄付の注意点と対策第一弾、今回は「遺留分」について説明します。

公益財団法人 京都市ユースサービス協会さんに行ってきました!

若者を対象に自立支援を行なっている、「公益財団法人 京都市ユースサービス協会」さんにお邪魔して、インタビューさせて頂きました。

寄付したら、寄付したことを発信しよう!

寄付をもっと日常的に。

承認欲求のループから脱出する4つの方法

他人からの評価が気にならなくなりたい人に読んでほしいです。

シーズ・市民活動を支える制度をつくる会さんに弊ブログをご紹介頂きました!

ブロガー冥利に尽きます。

資産寄付を阻む「みなし譲渡所得税」って?

相続が急増する日本。資産寄付を阻む「みなし譲渡所得税」を分かり易く説明します。

社会貢献ファシリテーター研修に行ってきました!

日本ファンドレイジング協会主催、社会貢献ファシリテーター研修に行ってきました。

KYOTO NIPPON FESTIVALに行く時に注意したい4つのこと 

乃木坂46とのコラボイベント、KYOTO NIPPON FESTIVALに行く時に気をつけたいことをまとめました。

5倍速で結果を出す仕事術

クロネコキューブ株式会社・カナリア株式会社、代表取締役の岡田充弘さんが講師に来てくださいました。

インターン説明会、運営してみた。

インターン説明会やった学びと感想