【はてな読者様向け】読者登録150人ありがとうございます!

こんにちは!大悟です!

この度「ファンドレイザー大悟のブログ」の読者登録者数が150人になりました!

 

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

目次

 

 

 

f:id:suzukidaigo0210:20180829182217p:plain

 

ブログをやっていなければ知り合えなかったような方と、オフラインの世界で関係を持たせて頂けるようになりました。

 

本当にありがたいです。

やはりコツコツ発信しているだけでも見てくださっている人はいるんだなぁという感慨深い気持ちがあります。

最近ありがたいことにいろんな方面で忙しくさせて頂いていて、なかなか記事を書く時間を捻出するのも大変になってきましたが、ゆるい気持ちで継続していきたいと思います。

 

 

  • ② チャンスが転がっていることを知れた

ブログをやる前の自分の世界は本当に狭かったです。

ブログを始めて、SNSの発信も意識的に行うようになって、自分に入ってくる情報も格段に増えました。

情報を発信する人のところに、情報は集まるのだと本当に学びました。

 

自分が思っているより、チャンスは自分の手の届く場所にゴロゴロ転がっています。

これから私は何にでもなれる!という前向きな気持ちになることができました。

 

 

  • ③ 自分の考えが整理された

今までモヤモヤしていたけど、いまいち自分の中で言語化できていなかったことを、改めて書き出す作業をしました。

すると人前で話すときもエピソードトークとしてそのまま応用できたり、自信を持って話せたり、というように良い効果が現れました。

 

ブログにはオンラインとオフラインの相乗効果が必ずあります。

自分が現実の中で見たこと、聞いたこと、感じたことは、何よりもブログのオピニオンになるし、それこそ自分の人生の結晶になりますよね。

継続していく中で、1ヶ月前の自分、一年前の自分の考えがどう変わっていくのか、定点観測的に見ていくのも学びがあって面白いですよ。

 

 

 

 

  • 弊ブログのこれから

これまで80記事くらい書いてきて、やはり私は読んでくださった方の世界を少しだけ生きやすくしたい、という変わらない思いがあります。

誰しも「社会の中のルール」や「人間関係のしがらみ」や「お金」のことで悩んでいるのだと思います。

それ自体はとても自然なことだし、いろんな不安は尽きませんよね。

私のブログを通して、少しでもあなたの世界が柔らかくなればいいなぁと思っています。

 

読者様が経済的、精神的、社会的に自由になるために少しでも役立つ情報を発信していきます!

これからもよろしくお願いします!

 

 

関連記事

fundraiserdaigo.hatenablog.com

ブログを書いて発信するだけでも随分生きやすくなりますよね。 PVも大切ですが、書きたいこと思いっきり書くだけでも私は全然良いと思いますよ。

 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 まだまだですが、少しでも人の気持ちに寄り添う記事を書きたいです。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。