ブログは21世紀の名刺になる

 

こんにちは!大悟です!

いつも私のブログを読んでくださり、ありがとうございます!

ブログを始めてから、とても有難いことにブログをやっていなければ頂けなかったであろうお仕事やご縁を頂いています!

 

 

 目次

 

 

  • SNS中心のブログ

はてなブログを使っていると、アクセス傾向が簡単に分かるのでとても便利です!

 

SEO対策は全く行なっておらず、自分が書きたいことを自由に書いています。

SEO対策とは検索エンジンに引っかかるように記事を書くノウハウのことです)

その結果、GoogleYahoo!検索からの流入は1割にも満たないです。

 

しかし、実名顔出しでSNSにシェアしているので、SNSからの流入が7割弱あります。

このブログの読者は、実世界の「鈴木大悟」を知ってくださっている方がほとんどということです。

ブログ開設当初、SNSでシェアするか迷いました。

トラブルの元になるのでは…、と危惧していたのですが、杞憂だったようです。

 

今後SEO対策を施した記事を書く可能性もありますが、当面はこのスタイルで運営していくつもりです。

あくまで「ファンドレイザー大悟」は「鈴木大悟」の付属品であり、「鈴木大悟」という人間の一側面にすぎないからです。

 

 

  • 休みこそ働こう

GWやお盆休みみたいなまとまった休みって本当に貴重ですよね。

帰省したり、旅行に行ったり、レジャーに行ったりする人も多いと思います。

 

しかし、私は敢えてそこで仕事をすることに、とても意味があると感じています。

休みに遊びに行っても、新幹線も満員だし、カフェに行ってもぎゅうぎゅうに混んでるし、何をするにも値段が高い状態です。

 普通にサラリーマンやってるとそこしか遊ぶタイミングがないので、仕方がないと言ってしまえばそれまでですが、

休みの時こそ需要がガッと増えるので、売り手有利なんですよ。

 

私のブログもここ5日間くらいは普段の5割増しくらいでアクセスが集中しています。

圧倒的に稼ぎドキですねw

家に籠ってクーラーの効いた部屋でお金を使わずに仕事に集中するのは、賢い選択だと思いますよ〜

 

 

 

  • ブログは21世紀の名刺になる

このブログを読んで頂ければ、私がどんな人間なのか大体分かると思います。

初対面の方にも堂々と「このブログ読んでください。」とお伝えしています。

目標は私を一方的に知っている人を増やすことです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。