4000PV達成しました!

 

こんにちは!大悟です!

おかげさまで累計4000PV達成しました! 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

目次

 

  • 3000〜4000PVは早かった

定点観測の為にこういった記事も残しておきたいと思います。

今回アクセスを稼いでくれた記事たちがこちら。

 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 

 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 

この二つの記事をアップした8月14日は特にアクセスが伸びました。

この日に一時間当たりのアクセス数で自己ベストを更新することもできました!

 

 

  • ここから学んだこと

  • ①タイトルの付け方

アクセス数って要はその記事を開いてくださった数なので、タイトルの大切さを身に染みて感じました。思わず開いてみたくなるようなタイトルをつけてあげるだけでかなり変わるんですね。

これからはタイトルをもっと考えて、更新していこうと思います。

 

  • ②お金に関する記事はアクセスが良い

みんなお金のこと気になってるんだろうなぁ、と実感しました。

投資系ブログがなぜこんなに世の中に多いのかが少し分かりました。

お金のことって面と向かって人になかなか聞けないけど、匿名のブログなら勉強できるってことなんですかね。

 

 

  • 試行錯誤を続けます!

とにかくいろいろ試して改良していきます!

また日々のちょっとした息抜きに私のブログを覗いてくださったら本望です。

 

 

 

関連記事 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 こちらが3000PV達成した時の記事です。10日足らずで達成できたということは一日100PVがコンスタントになってきたということですね。有難い。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。