ICCサミットKYOTO2018!かものはしプロジェクトがカタパルトグランプリで準優勝しました!

こんにちは。

かものはしプロジェクトでファンドレイジングを担当しています、鈴木大悟と申します。

 

私は今、ICCサミットKYOTO2018に来ています。

今回の目的は3点あります。

  1. カタパルトグランプリに(共同代表の村田が)出場すること
  2. かものはしプロジェクトを参加者の方々に広く知って頂き、支援者を増やすこと
  3. 著名な方々の話を聞いて、学びを深めること

 

私はサミット二日目(9/5)からの参加です。

今日はそのレポートをします。

 

 

目次

 

 

 

  • 台風21号の直撃

台風21号の進路とICCサミットの日程が重なってしまうという、中々にハードなスタートでした。

私は本来9/4の深夜に東京から夜行バスで京都に行こうと予定していたのですが、バスも運転見合わせ。急遽、9/5始発の新幹線で京都に向かいました。

 

9/4は会場まで辿り着けない登壇者の方が大勢いらっしゃったと伺いました。

本当に大変な状況の中、会場の運営をしてくださっているICCスタッフの皆さんに感謝したいです。

 

 

  • カタパルトグランプリ準優勝!!

f:id:suzukidaigo0210:20180906045046j:plain

表彰者発表の瞬間



f:id:suzukidaigo0210:20180906045144j:plain

表彰者集合写真

 

Session6-A「CATAPULT GRAND PRIX(カタパルト・グランプリ)-強者が勢揃い-」に、かものはしプロジェクト共同代表の村田が出場し、準優勝となりました。

村田は何ヶ月も前から今日の為に準備を進めていましたので、今回の受賞は一スタッフとして、とても嬉しかったです。

登壇者の方々は、人工流れ星から魚群探知機まで各分野の第一人者の方たちでした。

 

身内の主観ですが、村田のプレゼンは本当に鬼気迫るものがありました。


【強者が勢揃い】カタパルト・グランプリに集う注目プレゼンター10名を生中継!(ICC KYOTO 2018)

 

こちらの動画の1:02:00〜1:09:00が村田のプレゼンです。

 

会場にいた皆様を十二分に引き込んでいた7分間だったと思いますし、有難いことにその後の懇親会でも

「感動しました!」

とお声掛けして下さった方が大勢いらっしゃいました。

 

 

 

  • ご協力のお願い

我々かものはしプロジェクトは、「子どもが売られない世界をつくる」というミッションに共感してくださった方に、広い意味でご支援をお願いしたいです。

支援の方法は、

などがあります。

法人での協賛も募集しています。

また、現在7500名以上のマンスリーサポーター(毎月引き落としで寄付してくださる支援者)の方達に支えて頂いています。この記事を読んでくださったあなたにもその一人になって頂きたいです。

気付いた人が行動することで、子どもが売られない世界はつくれます。

是非、応援してください。

www.kamonohashi-project.net

 

 

 

  • 贅沢なセッション

 

セッションはまさに「情報のシャワー」で、

本当に贅沢な時間を過ごさせて頂いています。

ICCサミットは明日9/6が最終日。

一つでも多くの学びを持って帰りたいです。

 

 

 

関連記事

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 

先に挙げました支援方法以外にも、こちらのような社員様向けの講演や週末のボランティアなどもございます。お気軽にお問い合わせください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。