SMFGの皆さんにボランティア協力して頂きました!

こんにちは!大悟です!

去る6月30日(土)、三井住友フィナンシャルグループの皆さんにボランティア協力して頂きました!!

 

 

  • 当日!

恵比寿にあるかものはしのオフィスで行われました。当日は土曜の朝10時という一週間の疲労が蓄積されたタイミングであるにも関わらず、20名ほどの方々にご協力頂きました!本当にありがとうございました!

皆さん三井住友フィナンシャルグループの社員の方達でした。しかし銀行にお勤めの方、証券会社にお勤めの方、カード会社にお勤めの方など、普段からのお顔合わせはないようでしたので、初めましてからのスタートでした。

簡単な自己紹介の後に、すぐに作業に取り掛かって頂きまして、当初の予定では1時間くらいを予定していた作業が40分で終了してしまいました!皆さん流石の集中力で、精力的に作業をして下さり、本当にありがとうございました!

 

 

  • 参加して下さった方の中には…。

参加して下さった方の中に、私と同い年で証券会社にお勤めの女性がいらっしゃり、彼女も営業をやっているということで、共通点が多くてびっくりしました。なんと彼女その場でかものはしプロジェクトのサポーター会員になって下さいました!ご支援のアツい気持ちが伝わってきて、本当に嬉しかったです。彼女は来月カンボジアのSUSUショップとコミュニティファクトリーの見学も予定しているとのこと。

彼女のような、自分も社会に参加している一員なんだ!一人一人の小さなアクションが社会を変える力になるんだ!という社会貢献意欲の高い人が少しずつ増えてきているのでは、と肌で感じました。

 

 

 

  • ボランティアデイではどなた様でもお気軽に参加できます!

今月7月21日(土)、22日(日)にどなた様でも参加できるボランティアデイが開催予定です!実際にご協力いただくボランティア作業は難しいものではなく、ご支援頂いたサポーター会員の皆様へお送りする御礼の書類を封入する作業や、封筒にスタンプを押す作業といった誰でもお気軽に参加できるものです。参加者同士でお話しして頂きながら、楽しんで作業をして頂けます。

ボランティアの後には、かものはしプロジェクトの活動講演会と懇親会も予定されています。社会人の方だけではなく、学生さんでも参加可能です!

 

「平日は本業が忙しくて、とても社会貢献まで手が回らない…。」

「世界の子どもが売られる問題ってなに?」

「かものはしプロジェクトってどんな人がいるの?」

そんなあなたにオススメです!詳しくはコチラ↓

かものはしで一緒にボランティアをしませんか? | イベント | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

 

 

  • 児童買春問題を一人でも多くの人に知ってほしい

世界では毎年180万人の子供が売られています。一分間あたりに直すと、約3〜4人。私たちが今こうしている間にも、同じ地球上のどこかで買春の被害にあっている子供がいます。売られた子供と私たちは全く同じ人間で、違うのは産まれ落ちた場所だけです。

私たちが享受している当たり前の生活は決して当たり前ではありません。

誰かを好きになって恋愛したり、好きになった人と結婚したり、その間に生まれた子供が学校に通ったり…、私たちからすれば普通のことですけど、それが誰かの勝手な都合で奪われるのはやっぱりおかしいです。

 

まずはこの問題を一人でも多くの人に知って頂きたいです。知って頂いたら、何か一つでもアクションを起こして頂けたら嬉しいです。TwitterFacebookにかものはしプロジェクトのアカウントがありますので、リツイートやシェアをして頂くことも本当に立派なアクションの一つです。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。