大好きなことでお金を稼いで寄付がしたい〜note初投稿〜

 

こんにちは、大悟です。

 

初めてnoteに投稿してみました!

今日はその所感ですー。

f:id:suzukidaigo0210:20180924162801p:plain



 

 

目次

 

 

  •  書く力がちゃんとついていることを実感

弊ブログを開設して早3ヶ月が経ちました。

毎日記事を書いているお陰で、

初めてnoteに投稿する時も難なく書き始めることができました!

 

アウトプットが習慣となった今、

ブログを始めた当初とは全然書くスピードが違いますね〜

 

3ヶ月前は1記事3〜4時間くらいかかってしまっていたのですが、

今は1記事1時間もあれば書けるようになりました!

 

これは1日1記事以上投稿できるやろ!

という気持ちもあり、

note進出に踏み切ることができました!

 

当面はブログもnoteも毎日1記事投稿を頑張ります!

 

いや〜、文章書くって楽しい〜!!

半年前に思い切って会社を辞めた私を褒めてあげたい〜!!!!

 

 

 

  • noteはそのうち有料化します!(たぶん)

noteは普通のブログと違って、

記事ごとに無料記事、有料記事を作れて、

有料記事の値段設定も自分で行うことができます。

 

ブログよりマネタイズが簡単な印象を持ちました。

noteできちんと収益を上げる為にも、

弊ブログをこれまで以上に頑張るつもりです!

 

もちろん私の手元に入ってきた収益の1割は、これまで通り慈善事業への寄付に機械的に投下されます。

 

noteでは記事を執筆する人のことをクリエイターと呼び、クリエイターに「サポート」という形で投げ銭が可能です。

応援したいクリエイターを気軽に支援できる、という訳です。

もし私を応援してくださる方は是非サポートして頂けるととても励みになります!!

 

 

 

  • 組織に頼らずに生きていく

認定NPO法人かものはしプロジェクトで無償で働き始めて、もうかれこれ半年になります!

 

組織にただ雇われて働くというライフスタイルが

一般的だった時代に、私が終止符を打ちたいです。

 

半年間無我夢中で走り続けた結果、

私は今、収入源が5つにまで膨らみ、

ことブログ業に関しても複数の団体様から、

執筆のお仕事を頂けるようになりました!

 

まだまだ自立しているとは言い難い、細々としたものではありますが、

凡人でも本気で熱中すればここまでできるんやで!!

っていうのを発信し続けていきたいと思います。

 

 

 

  • 寄付を通じて、あなたを幸せにしたい

 

ブログのお陰で自分の使命に気づくことができました。

 

使命は命の使い方と書きます。

 

何に情熱を燃やすのか、

命というロウソクをどこで燃やすのか

使命に気付くことは、

人生を最高に充実させる第一歩です。

 

 

 

 

関連記事

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 

これからも大好きな仕事でたくさんお金を稼いでたくさん寄付がしたいです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。