投資と寄付とキャリアを複合したセミナーがあったら面白そう

 

 

f:id:suzukidaigo0210:20180918211046p:plain

 

 

こんにちは、大悟です。

今日は、折角のアイディアを忘れないよう残しておきたくて記事にしました。

 

お金について不安や悩みを抱えている人も多いかと思い、こんなセミナーがあったらいいな、を考えてみました。(素敵なアイディアをくださったIさん、ありがとうございます!!)

 

単にお金儲けをする為のセミナーではなく、自分自身の人生と向き合うきっかけになるような、そんな実践会があれば人の役に立てそうな気がしています。

 

一人でも多くの人を生きやすくしたい、という私の理念にも合致します。

 

 何か具合のいいプラットフォームで、どれくらい需要があるか実験してみたいな…

 

 

 

 

関連記事 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

寄付も投資も社会に「お金」という一票を投じる、社会に投票する、という意味では同じです。

 

 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 私が実践しているマネー術をまとめてみました。この記事をご自身の家計を見直すきっかけにして頂けたら幸いです。

 

 

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 株式はより切れ味の鋭い包丁です。個別株を購入することは中・上級者向けですので、まずは日々の家計を見直すことをオススメします。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。