ブログ開設1ヶ月!読者登録100人ありがとうございます!

こんにちは!大悟です!

タイトルを読んで頂ければ分かると思うのですが、「ファンドレイザー大悟のブログ」の読者登録者数が100人を突破しました!!

いつも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!

 

 

目次

 

 

  • 始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは、かものはしプロジェクト元スタッフの山元圭太さんに勧められたからです。以前からブログ運営というものに興味はあって有名なブロガーさんの記事を読むことはあったのですが、いまいちきっかけがなくて、なかなか始められずにいました。山元さんには本当に感謝してもしきれないです。

 

山元さんのブログはこちら↓↓

yamagenmemo.blogspot.com

 

「ヤマゲンメモ」はNPOやファンドレイジングに携わる上でとても大事なことを分かりやすくまとめられていて、NPOのことあんまり知らないかも、、っていう人でも読み物としてとても面白いと思います!

NPOでやっていることって、実はビジネスの応用なんだ!」

って知って頂けたら、とても嬉しいです!!

 

 

 

  • 100人と繋がっている

自分がこんなにブログを書くことに没頭できるとは、始めた当初は思ってもみませんでした。今は自分なりの自己表現の手段を獲得できた感じがしているので、生きるのがすごく楽になりました。ブログを始める前は人に嫌われたくなくて言えなかったことも、勇気を持って発信すれば、共感してくださる方がいることが分かりました。

 

何者でもない私のブログを定期的に読んでもいいよ、っていう方が100人もいるってあんまり実感湧かないです。数字だけ見てると、毎日少しずつ伸びていくのを眺めるだけですが、その数字の向こうには一人一人の読者の方がいらっしゃるのだと思うと感慨深いです。

自分がブログを更新すれば100人の方のところに自動的に通知がいくことを考えると、身が引き締まります!

 

これからも、日常のちょっとしたスキマの時間に読んで頂けたら嬉しいです!!

 

 

  • 自分に向いているかどうかはやってみないと分からない

私は比較的、多趣味な方だと思います。ギター、靴磨き、投資、寄付、献血、読書、映画、ロードバイク、旅行、コーヒー、、パッと思い付くだけでこれだけあります。いろんなことに挑戦して、没頭して、好きになってを繰り返す度に趣味が増えました。でもそれより何倍もの数、合わなくて続かなかったものがあります。趣味が多いのは、それだけいろんなことに手当たり次第にチャレンジしてきたからだと思います。

最初から何かを好きになれることってあんまりないと思います。とりあえずノリ良く始めてみて、やってみたら意外と楽しくてハマってしまい、気付いたら好きになってた、っていうのがほとんどです。

食わず嫌いをするのではなく、合わなかったら三日坊主でいいんです。一年365日で121回三日坊主できます!121回のうち、1つか2つヒットすれば上出来です!

 

 

  • さあ始めよう!

もしこのブログを読んでくださっているあなたが、

「ずっと始めたいと思っていたけど、きっかけがなくて始められなかったこと」があれば、思い出してほしいです。

たくさん考えて結論を出してから走り出すのではなく、走り出してから考えましょう!

「ファンドレイザー大悟のブログ」は皆さんの決断を応援し続けます!!

 

 

 

関連記事

fundraiserdaigo.hatenablog.com

ブログそのものの良さも発信していきたいと思います!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

英語:2h