ボランティアデイ2日目〜年次報告書・夏の陣〜

こんにちは!大悟です!

今日、7月22日(日)はボランティアデイ二日目、なんと記念すべきボランティアデイ100回目でした!

結論から言うと、年次報告書の作業は無事に終えることができました!

ご協力してくださった皆さん、本当に、有難うございました!

 

目次

 

 

  • 封入した年次報告書の数、約12,000部!!

今日も年次報告書封入祭りが盛大に行われました!!

皆さん、精力的に作業をしてくださったお陰で、終了予定時刻の15分前に全ての作業が終了しました!!

皆さん本当にありがとうございました!!

 

かものはしプロジェクトを支えてくださっている人の数にただただ感動した2日間でした。年次報告書の山から、北海道から沖縄まで全国にいらっしゃるドナーの方々のことを想像をしながら、善意のボランティアでたくさんの方が作業を手伝ってくださっている。この事実に、「子どもが売られない世界をつくる」という理念に共感してくださった人の数と想いに圧倒されました。本当に感謝の念が尽きません。

 

f:id:suzukidaigo0210:20180722170213j:plain

ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。

f:id:suzukidaigo0210:20180722170202j:plain

作業後は懇親会も行われました!




  • 今日は父の還暦の誕生日でした!!

また今日7月22日は、私の父の還暦の誕生日でした!!

せっかくなので、懇親会の席でお祝いさせて頂きました。

 

プレゼントの準備を手伝ってくださった横山さん、青木さん、

ケーキの準備を手伝ってくださった若林さん、吉岡さん、

その場でハッピーバースデイの歌を歌ってくださったボラティアデイ参加者の皆さん、

本当にありがとうございました!!

父も一生忘れられない思い出になったと思います!!

 

f:id:suzukidaigo0210:20180722170217j:plain

お誕生日おめでとう!!

f:id:suzukidaigo0210:20180722170228j:plain

ボラデイ100回おめでとうもお祝いしました!!

 

父への誕生日プレゼントはSalasusuの赤いサンダルを渡しました!

還暦祝いの赤です!

 

今Salasusuでは新宿本館2階にて催事を開催中です!

売り場は駅直結になっていて、入口付近の立ち寄りやすい場所に位置しています!

是非一度お立ち寄りください!

【催事期間】2018年7月31日(火)まで

【営業時間】月〜土:10:00〜20:30、日:10:00〜20:00

【場所】  小田急百貨新宿店 本館2階 サンドリーズ・アレー

 

詳しくはこちら↓↓

www.facebook.com

 

 

  •  ボランティアデイは来月も開催!

ボランティアデイは月に一度、定期的に開催されています。

今日参加してくださった方も、まだ参加したことないよって方も奮ってご参加頂けると嬉しいです!!

次回は8月16日(木)19:00-22:00を予定しています。

詳細はコチラ↓

かものはしで一緒にボランティアをしませんか? | イベント | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

 

 

 

  • 人の善意に触れるということ

かものはしプロジェクトで働き始めて4ヶ月、人はこんなにも優しくなれる、ということを学ぶ毎日です。もちろん、優しさだけで全てがうまくいくわけではありません。時には、厳しいことを乗り越える強さも必要です。

しかし、かものはしプロジェクトに関わってくださった方は全員がそのミッションに心を動かされて、何か行動を起こした人たちなのだと思います。

問題を知り、共感し、アクションを起こす。その波が広がっていき、大きな力になっていく。 やがて本当に世界を変えていく。

私はそうやって世界が少しずつ変わっていく、最前線に立っていたいです。

自分のこれからのことを考えると正直不安は尽きなかったりするのですが、今はこの幸せな環境に感謝しながら、目の前の仕事に没頭していたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

英語:2h