ボランティアデイ1日目〜年次報告書・夏の陣〜

こんにちは!大悟です!

今日7月21日(土)は、かものはしプロジェクト月に一度のボランティアデイでした!

現地のお祭りのような賑やかな感じを少しでもお伝えできればと思います!

 

 

目次

 

  • 年次報告書をサポーターの皆様にお送りしています!

かものはしプロジェクトは年に一回、支援して下さるサポーターの皆様に年次報告書をお送りしています。サポーター会員とは毎月一定金額、寄付をしてくださっている支援者様のことで、かものはしプロジェクトのサポーター会員は7,000名を超えています。サポーター会員数は年々増え続け、「子どもが売られる問題をなくす」というミッション達成に向けて、とても大きな力になっています。

 

しかし、お金での支援ではなく、自分の体を動かすことで活動に貢献したいと思ってくださっている支援者の方もたくさんいらっしゃいます。かものはしプロジェクトを支援する方法は何も寄付をすることだけではない、ということですね!

ボランティアデイは毎月、当団体事務所で開催されていて、毎月参加してくださっている方もいます!

 

ボランティアの方の中には、年間70日間も色々な団体のボランティア活動に出向かれているという方もいらっしゃり、その方から

「いろんな団体のボランティアに参加してきたけど、かものはしのボランティアはボランティア初心者でも入りやすい雰囲気があるよね。これほどまでにいろんな形で協力できるNPOは、日本全国探してもかものはしくらいのものじゃないかな。」

というお褒めの言葉も頂き、とても嬉しく感じました!!

ボランティアデイはかものはしで普段働いている人間と、支援者様が直接交流できます。支援者様の声を直接聞くことができるのはとても貴重で勉強になります。

 

f:id:suzukidaigo0210:20180721152525j:plain

30名ほどのボランティアの方々に協力して頂きました!

f:id:suzukidaigo0210:20180721152532j:plain

皆さん貴重な土日に来てくださって本当にありがとうございます。

f:id:suzukidaigo0210:20180721152539j:plain

年次報告書の数だけ支援して下さる方がいるということですね。感謝。

f:id:suzukidaigo0210:20180721152521j:plain

作業の後は講演会も行われました!



  • 協力してくださった皆さん、本当に、ありがとうございました!!

かものはしプロジェクトには、「かもカフェ」と呼ばれる社会人ボランティア団体があります。平日はそれぞれお仕事などをされていて、週末のみコミットしてくださっているボランティアの方です。

ボランティアリーダーの方の、

「今年も年次報告書の数増えたね〜、って毎年言ってる気がする。」

という言葉がとても印象的でした!

お送りしている年次報告書の数だけ、その先に支援してくださっている人がいるのだと思うと、年次報告書を封入していく作業も一通一通感謝の気持ちを込めてお送りしたいです。

また、年次報告書はサポートしてくださっている印刷会社のご協力により、無償で印刷させて頂きました!

f:id:suzukidaigo0210:20180721154817j:plain

今年はカンボジアでの問題改善の感謝の気持ちを伝える冊子付きです!



 

  • ボランティアデイは明日もあります!

年次報告書を封入する作業はまだまだ続きます!

ボランティアデイは明日も開催されます!

 

7/22(日) ボランティアデイ2日目

【午前の部】10:00-12:00

【午後の部】13:00-15:00

【講演会】 15:00-16:00

【懇親会】 16:00-17:00

午前のみの参加、午後のみの参加でも大歓迎です!

ぜひお気軽に参加して頂けますと嬉しいです。

 

 

お申し込みはコチラ↓

かものはしで一緒にボランティアをしませんか? | イベント | 認定NPO法人かものはしプロジェクト

 

 

関連記事

fundraiserdaigo.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

明日も当団体事務所で皆様のお越しをお待ちしております。

英語:2h